サマリーポケットメニュー閉じる

サマリーポケットの使い方や感想を語り合う サマポケ座談会

みんな、サマリーポケットどう使ってる?〜30代男性編〜

井上さん・うっちーさん・ソネさん (30代男性)

おかげさまで、多くの方々に利用いただいているお荷物預かりサービス・サマリーポケット。今回は、初めてユーザーさんをオフィスにお招きし、座談会を実施しました。集まったのは、都心に住む3人の男性。どんなライフスタイルを送っているの? 何を預けているの? サマリーポケットのサービス、10点満点でいうと何点? 正直なところを聞いてみました。

1箱250円の格安価格で預けられる
お手軽収納サービスです。
モノの取り出しも預け入れも管理も、
PC・スマホで完結!
参加してくれたのはこちらの3人
井上さん
2DKにひとり暮らし。総合商社勤務で、趣味は読書。増え続けるビジネス書がお悩みのタネ。
うっちーさん
1DKひとり暮らし。IT企業勤務。趣味は料理とアウトドア。コンパクトすぎる収納スペースにお悩み。
ソネさん
1LDKにふたり暮らしの新婚さん。IT企業勤務。夫婦ともに、ファッション好きの衣装持ち。

みんな、何を預けてるの?

さっそく、みんなのボックスの中身を覗き見

— サマリーポケットの愛用、ありがとうございます! みなさん、メインで預けているのはお洋服ですか?

ソネさん 僕は今、お試し感覚で2着だけコートを預けています。以前、海外旅行で1ヶ月家をあけた時があって。梅雨だったから、押入れに入れていた荷物がカビちゃってたんですよ……。そこから、大事な服は預けたほうがいいなと思うようになりました。

井上さん 僕はシーズンオフの私服をまとめて預けています。最近も冬服を取り出して、夏服を送ったところ。

うっちーさん 僕も季節ごとにまとめて預けてるかな。

ソネさん そろそろ寒くなってきたし、この座談会が終わったら冬服を取り出そうと思ってました!

この日は肌寒くなり始めたハロウィンの前日。軽食もハロウィン仕様です!

— 服って、どんどん増えちゃいますよね。

ソネさん そうですね。結婚して、広めの物件を借りたつもりが、お互いの荷物が思ったより多くて、手狭に感じるようになってきました。女性って、靴や服をたくさん持ってますよね。僕も服が好きだけど、想像以上の量!

うっちーさん うちはとにかく収納が狭くて。なにかを買ったらその分、捨てないといけない状態。友達がサマリーポケットを教えてくれて、ちょこちょこ使うようになりました。

ソネさん 僕も友達からの口コミがきっかけ。保管料がこんなに安いと思っていなかったからびっくり!

井上さん トランクルームと比較すると、かなり安いよね。

お部屋のタイプやライフスタイルはバラバラの3人

— お洋服のほかは、なにを預けていますか?

井上さん 服と、大量の本! このあいだ、初めてブックスプランを使いました。「今すぐは読まないけど、またいつか読み返したいな」という作品をまとめて預けています。

もちろん、1冊単位で取り出せます

うっちーさん 僕は、季節家電とかバックパックとか、普段はあまり使わないものですね。季節・アイテムごとに分類して圧縮袋に入れて預けています。ボックスに入るだけパンパンに詰めたくて。「スキーグッズ一式」とか。

うっちーさんのポケット画面には、圧縮袋に入った大量の荷物が

井上さん すごい! 一箱にこんなに入るんだ!

うっちーさん でも、袋にまとめていれたら、その状態で撮影されちゃって、何が入ってるかわからなくなっちゃった(笑)。

ソネさん でも、勝手に中身をあけられちゃうよりはいいね。

— 中身が見える透明な袋に入っているものは基本的に、袋に入ったまま撮影するようになっています。

井上さん なるほど! じゃあ、一つ一つ撮影してもらわなくてもいいものは、まとめて袋に入れちゃえばいいのか。

うっちーさん ちなみに、布団も圧縮して入れました。

井上さん えっ、布団までいけるんだ。

圧縮名人のうっちーさん

— ラージボックスなら、敷布団もすっぽり入っちゃうんです!

井上さん 布団の保管、困っている人多そうですよね。うちも来客用の布団を一応用意してあるけど、人が泊まりに来ることなんてめったにないし。でも、捨てられない。

ソネさん 布団もそうですけど、結婚すると、親戚からの貰い物が増えますよね。家電とか。普段使わなかったりするものは預けてもいいかも。

会話の中で使い方のアイデアが広がったようです

クリーニングサービスが
お得&便利

— みなさん、サマリーポケットの他に何かサービスを検討したことはありますか?

井上さん クリーニング屋さんで、そのまま服を預かってくれるサービスを使おうと思ってました。

— サマリーポケットにも、クリーニングのオプションサービスがあるんですよ。

ソネさん そうそう、使ってみましたよ! 880円のプレミアムコースにしたんですけど、安くて驚きました。均一料金だから、コートやダウンは、サマリーポケットがお得ですね。ダウンジャケット、普通にクリーニングを依頼すると、3000円くらいするし。

服が好きだというソネさんは、クリーニングのオプションを愛用

— ドライクリーニングもできるんです。プレミアムコースだと、汗抜きもしてくれます。

ソネさん 安いですよね。普通のクリーニング店に出すと、シャツ以外って、結構お金がかかる。「シャツ100円キャンペーン」って書いてあっても、出してみたら「別素材だから別料金です」と言われるしさ。

井上さん わかるわかる。「やっぱりやめます」とか言えないしね。

クリーニングあるあるで盛り上がる3人

うっちーさん 僕はなんとなく駅前のクリーニングに出しちゃってたなあ。

クリーニングにまつわる悩みは共通

ソネさん コートやスーツを数枚だけ預けるなら、ハンガー保管がオススメですよ。やるまで気づかなかったんですが、箱の中身を全部ハンガー保管にすると、ハンガー保管の1着60円の料金しかかからないみたいなんです。かさばるダウンジャケットは、ハンガー保管がお得!

井上さん えーっそうなんだ! これから、スーツはハンガー保管にしてもらおうかな。シワになると困るしね。

気になる、みんなの満足度は?

— サマリーポケットのサービス、10点満点でいうと何点でしょうか?

ソネさん 10点! 今のところ、不満なし。カスタマーサポートの対応も早くて驚きました。自分も昔ネットサービスの会社で働いていたから、大変さがわかります。クリーニングサービスをよく使う人にもオススメしたいな。

満点ありがとうございます!

井上さん 僕も不満はないかなあ。使っているうちに、どんどん預けたいものが出てくるんですよね。欲を言えば、ダンボールに入らないサイズのものを預けられたらいいな。まったく使っていないゴルフセットとか、置き場に困るけど、トランクルームを借りるのも高いんだよね。期待を込めて、9点。

うっちーさん 8点くらいかな。僕も、ダイビングの道具やスキー板とかが預けられたらうれしい。倉庫からスキー場に直接送れたら最高!

— 本日はありがとうございました!

みんなが使ったボックス

井上さん
スタンダードプラン
レギュラーボックス
夏服・家電など
スタンダードプラン
アパレルボックス
夏服など
エコノミープラン
レギュラーボックス
雑貨など
ブックスプラン
ブックスボックス
本など
うっちーさん
スタンダードプラン
ラージボックス
布団・家電・バックパック・スキーグッズなど
ソネさん
スタンダードプラン
アパレルボックス
冬服など

いかがでしたか?
みなさん、それぞれサマリーポケットをうまく活用しているようです。
都心の物件は、収納もコンパクトなところが多め。
シーズンオフの荷物は、まとめて預けちゃいましょう!
クリーニングのオプションも、ビジネスパーソンの強い味方になるはず。
ぜひ、お試しくださいね。

ボックスをまとめて取り寄せると最大900ポイントがもらえる!今すぐサイトをチェック!

その他の投稿

記事一覧へ