サマリーポケットメニュー閉じる

汚部屋アイドル・窪田美沙さんのお部屋を突撃片付け訪問!

汚部屋アイドル・仮面女子 窪田美沙がサマリーポケットを体験してみた!

窪田 美沙 (アイドル)

取材・文:小沢あや

サマリーポケットのくらしスッキリおサめ隊、今回はなんとアイドルのお部屋に潜入!仮面女子 窪田美沙さん(24)のマネージャーAさんから、こんな情報提供がありました。

本日の悩める人は……

Aさん
仮面女子 窪田美沙さんの
マネージャー
お悩みポイント1
汚部屋アイドルとして有名になってしまい、取材がたくさん来るんです。
お悩みポイント2
事務所の寮なんですが、プライベート空間だから私が片付けるわけにもいかず困っています。

汚部屋アイドル?!不名誉な響きですが、本人はどう思っているんでしょうか。
窪田さんにもお話を聞いてみると……。

「服をたたむことがどうしてもできないんです」 「部屋にクローゼットがないし、衣装の管理に困っています」

アイドルが住むお部屋は一体、どんな雰囲気なのでしょうか?

文字通り、足の踏み場もない室内!!

さっそく窪田さんのお部屋を覗いてみると……。

混沌とした室内にスタッフも絶句

床に物が散らばっていて、足の踏み場もない状態です。6畳ほどの空間に、とにかく大量の物があふれ、部屋はホコリまみれ!

「床に置きっ放しのものも、自分なりに『このあたりは洗濯物』『あのエリアは脱いだ服』って分類しているんですよ」と、本人は得意気な顔で解説してくれましたが、突っ込みどころは満載。

商売道具のはずの仮面も、ゴミと一緒に放置されています。

「ちょっとちょっと、大切な仮面が雑に放置されていますよ!いいんですか?」とスタッフが聞いてみると、「これ、スペアがいっぱいあるんです」と、全く気にしていない様子。

衣装も床に落ちています

このフワフワしたものも、大事な衣装。「仮面女子は、衣装を個人で管理するルールなんです。昔のシングルの衣装はあんまり着ないので、どうしても置きっぱなしになっちゃいますね」うーん、クリーニングに出したほうがいいのでは?

開き直ったこの笑顔

昔から片付けが苦手だったのか聞いてみると……。「実家にいた頃は、綺麗好きの母のおかげで部屋も片付いていたんです。でも、集団生活をしているうちにだんだん感覚が麻痺してきちゃった(笑)」とのこと。

「ハウスダストアレルギーなので、物を動かすことで埃が舞うのが嫌なんです。だから、あんまり片付けをする気にもなれない。悪循環になっています」

大好きなサメグッズ。「ここから出して!」と助けを求めているようにも見えます

お気に入りのサメグッズも置きっ放し。「よくお片づけの取材が入るんですけど、1週間ももたずにこうなっちゃうんです」と、あっけらかんと話す窪田さん。「寝る場所もないので、モノをかき分けて横になっています」……いやいや、お布団を敷くスペースくらいはなんとか作りましょう!

どこから片付けたらいいのかわからない物量…まずは預けちゃおう!

とにかく片付けが苦手で、何から手をつけたらいいかわからない!片付けてもらってもリバウンドしちゃう!という窪田さんには、月額250円からスマホひとつで簡単に利用できる、スマホ収納サービスサマリーポケットがぴったり。手のつけどころのないお部屋の片付けは、預けることでまずは物量を減らしましょう。

プロの手による、徹底した温度・湿度管理で安心保管。

ワインや美術品も預かる寺田倉庫にて、24時間徹底した管理体制で保管します。ボックスの発送・荷物の集荷は、スマホから日時指定ができ、玄関前までヤマト運輸が伺います。一気に大量のボックスを預ける場合も、負担が少なくて安心!

窪田さんも、早速取り寄せたサマリーポケットのボックスに、荷物をつめていきます。

ボックス、結構たくさん入るんですね!と感動する窪田さん。

「洋服をたたむのが苦手」という窪田さんでも大丈夫。預けた品は、入庫時にスタッフが手袋着用のうえで一品一品写真撮影し、その後は丁寧にたたんで箱に詰め直してくれるんです。

「捨てなくてもいいと思うと、気が楽ですね」と窪田さん。そう、これは断捨離ではなく、よりよい環境に送る準備作業なのです。大切な衣装やお洋服、ひとつも捨てる必要はありません。

窪田さんが使ったボックスの数は、なんと9箱!引越しのような量になりました。

預けた荷物が急に必要になっても、スマホからの依頼で、最短翌日で家に届きます。衣装が必要になったら、ライブスケジュールに合わせて取り出しすればOKですね。

ボックス9箱分の荷物がなくなったお部屋は……?

さて、劇的ビフォーアフター、公開です!

グッとアイドルの部屋っぽくなりました

違いは歴然! モノに埋もれていた床が見えるようになりました。これで布団も敷くことができますね。さらに、「すごい!テーブルが使えるようになった!」と興奮する窪田さん。お片づけ前の惨状と比べると、暮らしが飛躍的に改善しました。

季節外れの服はまとめてお預け。お気に入りの夏服だけが並び、スッキリ!

「服が選びやすくなった!」と感動

モノが減った分、ラックにはお気に入りのお洋服だけを吊るすことができるようになりました。コーディネートを組むのも楽になりましたね。

窓辺にファンからの色紙や仮面をディスプレイ

以前はほとんど部屋で過ごすことはなく、寝るだけだったという窪田さん。「部屋が綺麗になったから、ここでTVをゆっくり観たいな」と、これからの暮らしが楽しみになったようです。

数日後、アプリに反映された窪田さんの荷物。大切な歴代衣装も、スマホ上から、図鑑のように楽しむことができます。所持品を把握できるのは、嬉しいポイントですね。

「スマホで管理できるなら、持っている物がわかりやすいですね」と、驚きの様子。「衣装も丁寧に保管してもらえるのは嬉しいです!クリーニングサービスも使いたいな」と、ご大満足の窪田さんでした。

今回利用したボックス

スタンダードプラン
アパレルボックス
Tシャツ6点
ワンピース2点
パンツ1点
小物10点
バッグ3点
衣装4点
小物16点
バッグ6点
ほか合計9箱
スタンダードプラン
レギュラーボックス
300円×1箱 300円
スタンダードプラン
アパレルボックス
300円×2箱 600円
スタンダードプラン
ラージボックス
500円×6箱 3,000円
月額保管料(税抜) 3,900円

 

 

窪田 美沙(くぼた みさ)
1994年生まれ、京都府出身。愛称はみーしゃん。最強の地下アイドル「仮面女子」のメンバーとして2013年デビュー。所属する「アーマーガールズ」ではリーダーを務めている。グラビアアイドル・女優としても活動しており、2016年には映画『ベースメント』で主演に抜擢された。趣味は水族館でサメを見ること。
https://twitter.com/misa__kubota

片付けは苦手だけど、とにかくお部屋をリセットしたい!という方、サマリーポケットを始めてみませんか?

あなたも荷物を預けて
スッキリさせよう!

収納・お片付けはインブルーム株式会社の「お片付けコンシェルジュ」が監修しています

1箱250円の格安価格で預けられる
お手軽収納サービスです。
モノの取り出しも預け入れも管理も、
PC・スマホで完結!
ボックスをまとめて取り寄せると最大900ポイントがもらえる!今すぐサイトをチェック!

その他の投稿

記事一覧へ