サマリーポケット

メニュー閉じる

面倒な洋服の衣替えもPC・スマホで楽々!サマポケなら簡単に整理できます。

  1. 格安収納サービスのサマリーポケット(サマポケ)TOP
  2. 断捨離・収納方法紹介
  3. モデルの高山都が実践する、衣替えが楽になる洋服整理のコツとは?

モデルの高山都が実践する、衣替えが楽になる洋服整理のコツとは?

投稿日: 2017年09月19日 by Sumally

スマホひとつで部屋が劇的に片付く収納サービス「サマリーポケット」の利用例を中心に、こだわりの収納法や断捨離術など、“モノの管理”についてさまざまな方へインタビューするサマリーポケットジャーナル。
今回は、ファッションやライフスタイルが多くの女性の共感を集めているモデル・女優の高山都さんにご登場いただきました。お仕事柄、洋服の収納に困っていたという高山さん。今は、サマリーポケットを賢く活用されているようです。

サマリーポケットって?

 

月250円で手に入れる “四次元ポケットがある暮らし”
「部屋が片付く魔法のダンボール」に詰めて送れば、荷物はすべて画面の中へ。預けたモノを取り出したい時も、PC・スマホで完結。
サマリーポケットは、「必要なモノは、必要な時だけ手元に。それ以外はポケットの中に」という “四次元ポケットがある暮らし” を、月250円からという手軽な料金で実現する、新時代の収納サービスです。
いまだけ、ボックス代が最大10箱まで無料になる「ボックス代0円キャンペーン 第2弾」を期間限定で実施中!
写真・取材・文:平井莉生

高山 都(たかやま みやこ)
1982年、大阪府生まれ。ビューティーモデル、ドラマや舞台の出演、ラジオ番組のパーソナリティーなど、幅広いジャンルで活動。趣味はランニングと料理。自身のインスタグラムでは、「#みやれゴハン」として日々のごはんを投稿している。SNS総フォロワー10万人超えのインフルエンサー。

画面に並んだ洋服を見て、本当に必要かどうかを冷静に見直すことができる

— どんなきっかけで、サマリーポケットを使い始めたんですか。

ちょうど「衣替えしようかな」と思った時期と、引越しを決めた時期が同じ頃だったこともあって、荷物を整理したいなと思ったんです。もともと友達から「サマリーポケット良いよ」と聞いていたので、そのタイミングで使ってみることにしました。アプリがとても使いやすくて驚きました。預けるまでの行程も楽しくて、「これならできるかも」と不安が消えていったのを覚えています。

— それまで洋服はどのように収納していたんでしょうか。

これまではトランクルームを使っていたんです。でも自分でハンガーラックを持ち込まないといけなかったり、けっきょく何をどこにしまったかわからなくなってしまったりして困っていました。モデルという仕事柄もありますし、私自身ファッションが好きなこともあって、シーズン毎に洋服が増えてしまって……。もともと整理整頓が得意なタイプではないので、ずっと苦労していたんです。

— なるほど。その苦労は、解決しましたか。

解決しましたね!サマリーポケットは、何を預けているかひと目で見てわかるようになっているから、「預けたまま忘れ」がないのも良いんです。あと仕事柄、夏でも撮影で寒い場所に行ったり、私服の企画で夏に冬服が必要になったり、イレギュラーなことも多いのですが、必要なものだけすぐ出せるので便利です。着たいと思った時にすぐ着られるように、畳みジワを防止するための「ハンガー保管」オプションもつけています。今はかさばるダウンやコートを預けているので、冬になったら春夏の洋服も預けるつもりです。

— オプションサービスも活用していただいているんですね!ありがとうございます。

はい、活用させてもらっています。いったん全てサマリーポケットに預けて、「来シーズンは着ない」と判断したものは「おまかせ!ヤフオク出品」へ。「来シーズンも着よう」と決めたものはクリーニングへ出す、という使い方もしてみたいなと思っています。なんとなくクローゼットに入れていると「着るかもしれないし」とか「まぁいっか」となってしまうこともよくあるじゃないですか。でも、白い背景に洋服を並べて撮ってもらった写真を見ると、「これ、本当に来シーズンも着たいかな」と冷静になれるんですよね。

高山都さんのポケット画面には、秋冬に活躍しそうな素敵な服がたくさん。もうすぐ出番ですね!